SSブログ

記者と [旭:是我想要說的]


 レコードチャイナにあった日本語翻訳の記事。記者が失礼だとネットユーザーが批判したいう中華記事がどこかにあったのかな。
レコードチャイナ:リン・チーリン結婚に「祝福は?」元恋人ジェリー・イェンへの質問が批判の的に     https://www.recordchina.co.jp/b725755-s0-c70-d44.html


 確かに怒鳴り声まで聞こえてスタッフは押されるし本人にも傷口に塩を塗られているようで見ていられませんでした。
 が、これってファンだからジェリーが(たぶん)ショックを受けていると知っているからであって、一般人はただ「お幸せに!」という普通の祝福の言葉が聞きたかったにすぎず、記者側だってそれをもって彼らの長年に渡る「童話」を締めくくりたかっただけな気もする。中国人の知人が「プレゼンターを頼まれるなんて凄いね!受賞される人よりも名誉なことだよ。」と言ってました。でもプレゼンターをオファーした側もオファーされた側もファンも、心がちょっとチクっと痛むセレモニーになっていた気がします。近年まれにみるほどスタイリングは完璧に近かったのに。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。