SSブログ
旭:是我想要說的 ブログトップ

記者と [旭:是我想要說的]


 レコードチャイナにあった日本語翻訳の記事。記者が失礼だとネットユーザーが批判したいう中華記事がどこかにあったのかな。
レコードチャイナ:リン・チーリン結婚に「祝福は?」元恋人ジェリー・イェンへの質問が批判の的に     https://www.recordchina.co.jp/b725755-s0-c70-d44.html


 確かに怒鳴り声まで聞こえてスタッフは押されるし本人にも傷口に塩を塗られているようで見ていられませんでした。
 が、これってファンだからジェリーが(たぶん)ショックを受けていると知っているからであって、一般人はただ「お幸せに!」という普通の祝福の言葉が聞きたかったにすぎず、記者側だってそれをもって彼らの長年に渡る「童話」を締めくくりたかっただけな気もする。中国人の知人が「プレゼンターを頼まれるなんて凄いね!受賞される人よりも名誉なことだよ。」と言ってました。でもプレゼンターをオファーした側もオファーされた側もファンも、心がちょっとチクっと痛むセレモニーになっていた気がします。近年まれにみるほどスタイリングは完璧に近かったのに。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「Milky Way川柳」募集とか [旭:是我想要說的]

 MilkyWayからメルマガ来ましたね。会員さんのみジェリーへの想いを川柳(5・7・5)で表して投稿、抽選でサイン入りファイルプレゼントとのこと。

 こちら(会員さんのみ)→http://jerryyan.jp/news/detail.php?id=687

 FCの運営としては考えた感じですね。

 それにしてももう何年もジェリーを見て来て思いますが。アイドルをしていきたいならFCやSNSの運営は大事ですよね。本人が苦手とかやりたくないなら今回のようにスタッフがやる形で良いし(本当ならイヤなら辞めろってところですが甘々でね)、時には画像や映像をスタッフがスタッフとしてアップするのでも十分。でも本人がやってないのに本人っぽくアップするとか、画像や映像が無いとかは、ファンを馬鹿にしているように取れてしまいます(婆だからって)。せめてファンには誠実でいてもらいたいです。
 29日のプレゼンターでは、堂々とカッコ良く「お幸せに」と余裕の態度でいてくれるとファンは嬉しいですね。でも「ショックで…後悔があります」って姿でも意外といいかも(爆)変にインタビューを禁止にしたり取り繕ったりしないで自分はダメな人だと弱気に出たほうが共感を得られる場合もある気がしますけど…どうなるでしょうね。



 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
旭:是我想要說的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。