SSブログ

台北と札幌のフィルムコミッションが映像分野で協力、に張CNちゃんが [旭:ゴシップ女士たち]

 台北と札幌のコミッションが日台の映像制作者に相互に撮影支援をするほか、人材交流の架け橋としての役割を担い、映像面での日台交流の深化や産業振興を目指すという覚書にサインしたようです。




 ニュース記事の原文を置いときます。売れっ子台湾女優の林美秀さんが出演するんですね。

林美秀前進札幌 拍新《最佳拍檔》 - 娛樂新聞 - 中國時報    04:102019/06/19  https://www.chinatimes.com/newspapers/20190619000890-260112?chdtv




 記事中には、
 8月には、チウ・リークアン(邱レイ寛)がエグゼクティブプロデューサーを務める新作映画の撮影が札幌で行われる。同作は1982年に製作された香港映画「悪漢探偵」のリメークで、作品の約3分の1を札幌で撮影する予定だという。(レイ=王へんに黎)
 と書いてあります。

 張CNちゃんのFacebookにこの日のイベントの画像がありました。映画にも出るのかな?







 その前からCNちゃんの投稿には、仔仔の事務所の社長でいつもチーリンの応援者だった寛姐の姿があって、繋がりを強調したアップ。





 今まで彼女の「私この凄い人と近い(お友達)です」な画像投稿や話しぶりが苦手で、でも中華圏では仕事のみならず例えば医療や役所でも「誰誰の知り合い」ということで待遇が変わるらしいので、彼女の特質というよりはお国柄でもあったのかな。日本では「その近い人(お友達)は凄いですね。」ってだけで、あなたが凄いわけじゃない、みたいな。まあ私の個人的な感情は関係ないんですけれども(嫌なら見なきゃいいんですからね)。
 なので思いっきり今回もチウ・リークアンは偉いけどあなたは。。。ね!なーんてスルーしていたところ(ヒドイ)、でもお仕事をちゃんと頑張っていくようにも見えて、もし何か役が付いて出演するなら、映画が完成した時には見てみたいな。
 CNちゃん、ジェリーとの恋愛を告白するタイミングを若干ハズしてしまいましたよね。チーリンがジェリーと付き合っていてこそのバズる美談?悲恋?だったから。または、もう少し辛抱していたら戻って来たかもしれなかった?のに。お正月に逢った時にもう待っても無駄だと感じたのかなあ。でもチーリンがいなくなった今、今一番可能性があるのは彼女だったりして。


[ぴかぴか(新しい)]



林美秀前進札幌 拍新《最佳拍檔》
04:102019/06/19 中國時報 徐桐炘

台北市電影影委會18日舉行「台北-札幌影視合拍簽約交流會」,知名監製邱瓈寬偕演員林美秀出席,宣布將和香港導演曾志偉、錢國偉合作新版《最佳拍檔》,成為台日簽約後首個受惠劇組,她表示日前已赴札幌勘景,預計8月開拍,搶攻明年賀歲檔,雖目前還不能透露飾演「拍檔」的演員,但林美秀確定參演,2人合作多部電影,邱瓈寬肯定:「她可是台灣的喜劇台柱!」

台港合拍《最佳拍檔》,如何說服香港劇組前往札幌?邱瓈寬開玩笑說:「曾志偉雖然在那邊出了車禍,但還是很喜歡北海道啊!」接著解釋,主要是肯定影委會總監饒紫娟多年來對國片的支持,無論電影規模大小,對方總為劇組節省成本、引薦人才並盡力拓展國際視野,僅管國片市場常被說不景氣,邱瓈寬表示:「我在電影圈30幾年,我們就一直推,總有一天可以推倒對面那座山。」

新片邀張艾嘉合作

雖《最佳拍檔》系列過去多以粵語發音,林美秀表示將在片中繼續用國、台語演出,得知能到札幌拍攝更加開心,「之前拍《雖然媽媽說我不可以嫁去日本》是去東京,但札幌是第一次。」攝影師老公張熙明將盡力愛相隨,若劇組有需要更會全力支援。邱瓈寬另部電影《旅途愉快Have A Nice Trip》同樣想在札幌拍攝,邀請演員翁倩玉、張艾嘉和林美秀共演,開拍時間未定。
タグ:張熙恩CN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。