SSブログ

ランチ [我的自由空間]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

金曲30でジェリーが授与する賞は2項目 [旭:2019金曲30]


 少し前に出ていた記事とほぼ同じですがここにアップしていなかったので。一部だけ。



金曲30回顧! Jolin花枝裝、周董跳水變跌倒   記者 劉苡青 / 攝影 徐崑山 報導 2019/06/26 15:58    https://news.tvbs.com.tw/entertainment/1155888


 金曲30はを29日に開催され、最優秀国語男女歌手賞にノミネートされた李栄浩と林憶蓮は欠席が確定、去年の金曲受賞歌手の徐佳瑩が最優秀国語男性歌手賞を授与し、女性歌手賞は莫文蔚(カレン・モク)が授与、五月天(メイデイ)は最優秀年度歌曲大賞を授与する。 台湾のTV映画には久しぶりの言承旭(ジェリー・イェン)は単独でプレゼンターの目玉として最優秀アルバムパッケージ賞と最優秀ミュージックビデオ賞を授与する。また式典は計9シーンのパフォーマンスがあり、その中には陳奕迅(イーソンチャン)、蔡依林(ジョリン・ツァイ)、S.H.E、孫燕姿(スン・イェンズー)、鄧紫棋(タン・チーケイ)達がいて、彼らは歌唱力を披露するだろう。
--------------------------------


 今のところの計画だと、レッドカーペット後、ジェリーがステージ上に登場するのは最優秀アルバムパッケージ賞と最優秀ミュージックビデオ賞のようですね。
 成都からは前日に戻ってくるのかな?



(原文)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【コラム】"F4"が巻き起こしたこと/第4回「ヴァネス・ウー」を読んだ♪ [台湾F4の人たち]

 6/5に「【コラム】"F4"が巻き起こしたこと」第2回「ジェリー・イェン」第3回「ヴィック・チョウ」からの第4回「ヴァネス・ウー」が更新されました♪





[ペン]【コラム】"F4"が巻き起こしたこと / 第4回「ヴァネス・ウー」 島田亜希子(ライター) 2019年6月25日 17:00  http://www.cinemart.co.jp/article/news/20190625002559.html

-----------------------------------





 何度も書いているけれどもF4流行の波に乗り遅れていた私、一番最初に生ヴァネスを見たのは2007年7月、彼にとっては2度目の来日ソロ公演「2007 Van ness Wu Concert in Tokyo V.Dubb My Kingdom」東京国際フォーラム。完成されたステージセッティングそれに見合う演出とパフォーマンス、そして綺麗な肌、その時はF4の過去のコンサートを動画で見ていたので、これぐらいは彼らには当たり前で、ソロだと規模が小さくなっちゃって勿体ないな~なんて思ってしまってました。その2ヵ月後の2007年9月には台北F4観光局イベントでヴァネちゃんを拝みました。この頃はまだ確かに尖ってましたよね。芸術に対しても恐らく自分に対しても真面目であるが故な感じ、見ていてこちら側がちょっと辛く感じて目を背けてしまうほどな時もあったかも。
 F4で国際フォーラム級のソロコンはヴァネちゃんとケンちゃんだけ、どちらも作り上げられたもので、その時はまさか、まさか、まさかコンサート開催がF4やジェリーにとってこんなに大変な事だったとは思いもしなくて…。私がまだF4コンサート開催を楽観視していた頃、2008年にF4日本ツアーが開催され、ヴァネちゃんは流石なステージ構成、ジェリーの出し物はF3より見劣りするものだったけれどジェリー自身は全く見劣りしていなかったので、その後すぐにリベンジする機会が来るものだと思い込んでいて、日本に限らずそれが見られる日を楽しみに数年過ごしていたけれど、そうです来なかった(爆)
 ヴァネちゃんに話を戻すと、彼自身はライブハウス規模になったとはいえソロコン、ソロライブを不定期ではあるけれど続けてくれていて、表現者として演技と音楽とファッションと才能を生かしていて、前からジミーやディーン・フジオカとは仲間だけど今はジェイ・チョウやショウ・ルオとも交流があってインスタでも会話していたり、ホントにとんがっていた頃より大人になって楽しそう。でも自分には相変わらず厳しいのか無茶振りもあるようでダンス番組のために骨折したり…そういうのを含め現状を自分を苦しめないでゆったり楽しめていたら良いな~と影ながら思ってそっと見ています。

 少し前に中国に留学経験のある知人と話していて、彼女は留学当時1人の時に台湾ドラマを見て過ごしていたことがあったそうで、中国語で「なんていうドラマ?」と聞いたら「下一站,幸福」と中国語で返事があり、とても面白かったとも話していて、ああこれはヴァネちゃんの「秋のコンチェルト」や~と、「ヴァネースの?」と聞いたら彼女は分からなくて「吳建豪?」と聞いたら「そうそう!」と。中国語のタイトルを聞き取れた自分、F4のヴァネスより吳建豪だった事、いろいろ含め年月の流れを感じました。
 そろそろホントいいかげん「秋のコンチェルト」見なきゃならんぞ!(口ばっかり爆)




 コラム、ありがとうございました。


追加
第5回(最終回)「ケン・チュウ」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。